ボテクッゼル

葉山でのんびりやさいを育てています

2018-04-15から1日間の記事一覧

フェンネル

去年の秋に、今まで鉢植えにしていたハーブのフェンネルを地植えしたら立派に育ちました。どんどん増えてふさふさになってきました。なかなか食材として手に入らないので自分で育てているといつでも使えて便利です。 フェンネルは葉っぱの部分や乾燥した種が…

キャンプ

休みの時はよくキャンプに行きます。 先週はPICA富士吉田へ行ってきました。 計画的にキャンプ場を予約していくのが苦手なので、ハイシーズンの夏は人気のキャンプ場にいけません。 冬のオフシーズンには予約なしでも高規格キャンンプ場に行くことができます…

ライブ

今日はブルーノ・マーズのライブへ行ってきました。 ライブに着ていく服がイマイチだったので、お昼に服を買いに横浜に途中寄ってきました。 beams-streetでいい感じの服が見つかったので買った後、トイレで着替える。 歩いて小腹が減ったので久しぶりにアサ…

今日の畑の様子

今日の畑の様子 今日は天気が良くて暖かくて気持ちがいい1日でした。今年はヒノキの花粉が多くてつらいですが・・・ ・空豆 今年の冬は気温が低く、成長が遅かったのですがようやく大きくなり始めました。 去年まではアブラムシに手を焼いていましたが、今年…