ボテクッゼル

葉山でのんびりやさいを育てています

お花

車のオイル交換の待ち時間があったので、小田原の産直?系のお店でマーガレット系のお花を買ってきて寄せ植えしてみました。

今の時期はラナンキュラスを買うのが毎年の恒例だったのですが、今年は少し時期がおそかったのか売っていなくて残念でしたが、マーガッレトもいい感じです。

f:id:vana-gon:20180416222042j:plain

 

以前に製作した一輪挿しにもを生けてみました。

f:id:vana-gon:20180416222046j:plain

部屋にお花がある生活はいいなーと思います。

 

去年までセージは鉢植えにしていたのですが、地植えにしたら今年はお花が咲きました。セージがお花を咲かせるとは知りませんでした。セージは肉料理と相性がいいので、暑くなる夏に向けてありがたいです。

f:id:vana-gon:20180416223144j:plain

 

てんとう虫はご機嫌です。

f:id:vana-gon:20180416223154j:plain