ボテクッゼル

葉山でのんびりやさいを育てています

魔法のことば

ここ最近、猫界には魔法のことばが存在するようです。

そうご存知のあれです、「ちゅ〜るちゅ〜るちゃおちゅ〜る」です。

ひなたくんはとろっとした食べ物が苦手なので、まだ食べたことはありません。

が、彼にも通用する魔法のことばがあります。

しゃしゃみ(ささみ)、モンプ〜ティ〜(モンプチ)です。

ですが、今日これを超えるものが現れました。ささみが目の前にあるのに、心ここにあらず!目線の先を見てみると、、ベランダにキジバトがいました。

 

f:id:vana-gon:20180418121110j:plain

 

やはり本物には勝てないのか、ささみ。。。

キジバトが行ってしまうと、、、

f:id:vana-gon:20180418122026j:plain

 

あれ?!いつの間に、、ありました?ささみ。凄い勢いで食べます。

やはり、鳥は大好きですね。