ボテクッゼル

葉山でのんびりやさいを育てています

春大根

この時期はほどよく雨も降るし気温もいいので野菜がよく育ちます。

根元が太くなってきたので、収穫してみました。

むちっとした春大根。かわいい。

 

f:id:vana-gon:20180507155332j:plain

 

去年からいろいろな野菜が高騰していて、スーパーでの価格にびっくりでした。

ちょうど、大根が高騰していた頃に我慢できず春大根の種を蒔いて育て始めました。収穫する頃には値段は下がっているのはわかっているのに、なぜか作りたくなるのです。。。

 

同じようなことを皆さん考えているのか、春大根の種を買いに行くと3袋くらいしか残っていませんでした(笑)。

 

今年の冬はキャベツ、白菜、ほうれん草、水菜、レタスはネットしてちゃんと育てようと思います。野菜が高騰するとわかっていたら、バッタが葉を食べてても「共存共存、たくさんお食べ」なんて言わずにネットをかけていたのに。。。

美味しそうに食べるので、の〜んびり眺めてました。。。

農薬は使わないので、いろんな虫がいるのです。