ボテクッゼル

葉山でのんびりやさいを育てています

ひなたくんの枕

先日、猫に人気のけりぐるみ(けり枕)というものを作ってみました。

2重にして外側は洗えるようになっています。

好きな形に生地を縫って、中に綿をつめます。そしてマタタビ少々、鈴ひとついれました。外側は、中の枕が取り出せるようにしてあります。

ネットで見ると色々な形やデザインのものがあって面白いです。

「鮭の切り身」ってのもありました。。。リアルすぎる。

 

ひなたくんは蹴りません。。。

なので枕として使っています。

猫は寝る時に頭が高い位置にあると安心したり、呼吸がしやすいみたいです。

 

ソファでまったりして外を眺めてはウトウトしています。

 

f:id:vana-gon:20180522171233j:plain

 

「これ、ちょうどいい高さね。」そう思ってる?