ボテクッゼル

葉山でのんびりやさいを育てています

ひなたくんシャンプー

今日は晴れたので久しぶりにひなたくんのシャンプーをしました。

長毛種なのでたまにシャンプーします。

 

f:id:vana-gon:20180619151813j:plain

 

キャリーをいつも外に出してタオルを引いてあるので、よく入っています。

風が強い日などもキャリーに入って「こわいわねー」って顔してます。

なので、動物病院に連れて行く時もすんなり入ってくれます。

 

f:id:vana-gon:20180619152436j:plain

 

シャンプー後。ちょっとすねて、すぐに甘えてきます。

ドライヤーは嫌いなので暖かい部屋に連れていきます。

「おいで」っていうとついてきます。

夏でも「エアコンつけたから涼しいよ〜」っていうとその部屋にきます。

 

f:id:vana-gon:20180619153135j:plain

 

手も真っ白になりました。

ひたすらペロペロなめています。

毛を大量に飲み込んでしまうので一緒にブラッシングしてあげます。

 

f:id:vana-gon:20180619153349j:plain

 

「こっちもあっちも濡れてるじゃない」

疲れたのか、乾いたら寝てしまいました。

 

f:id:vana-gon:20180619153635j:plain