ボテクッゼル

葉山でのんびりやさいを育てています

すもも

果物の中で何が一番好きですか?

ぶどう、桃、りんご、さくらんぼ、いちご、、、。

今はいろんな品種があって、味も違うのでびっくりします。

すもも大好きです。

 

f:id:vana-gon:20180703161708j:plain

 

一昨年、かなり剪定したので去年は実がなりませんでした。

今年は10個ほどなっています。

見た目がかわいらしいですよね。

 

畑では夏野菜が採れ始めました。

 

f:id:vana-gon:20180703162135j:plain

 

きゅうりはすぐに大きくなります。

去年の大葉の種がこぼれて育ってくれたので、たくさん採れます。

夏になると大葉がほしくなります。

餃子にいれるのも美味しいですよ。

皮に包むときに、半分に切った大葉を入れちゃいます。

 

ナスとピーマンの苗がまだ残っているので、植えないと。。。

 

あとは、車の手入れ。

古い車なので定期的にオイルの量を点検したり、いろいろします。

 

f:id:vana-gon:20180703162933j:plain

 

車内も掃除機をかけて綺麗にしました。

 

f:id:vana-gon:20180703163106j:plain

 

中はこんな感じです。

中は綺麗になったけど、外が。。。

風が強い日が続いているので、海から何やら飛んできます。

畑にとってはミネラルですが、車にとってはただの潮なのです。

放っておくとサビます。。。

 

早く洗車したいのですが、また風で潮が飛んできます。

ゴシゴシ車を洗うのもすっきりして楽しいのですが、暑いので気が進みません。

明日は曇り、う〜ん。

洗車する。。。?