ボテクッゼル

葉山でのんびりやさいを育てています

美ヶ原

ビーナスラインをドライブし、日本一高い道の駅「美ヶ原高原」へ。

美ヶ原高原美術館のオフジェが見えてきたら、もうすぐ到着です。

 

f:id:vana-gon:20180720121746j:plain

 

山が見渡せる砂利の駐車場は崩落の危険があるため、進入禁止になっていました。

雲海が綺麗に見渡せる場所なので残念ですが、仕方ありません。。。

 

f:id:vana-gon:20180720122216j:plain

 

さすが標高2000m、風は涼しく気持ちがいいです。

山に日が沈むと急に気温が下がって半袖だと寒くなってきます。

 

f:id:vana-gon:20180720123022j:plain

 

たくさんの人が夕日を見に集まってきます。

駐車場もほぼ満車。

 

f:id:vana-gon:20180720123144j:plain

 

何度見ても幻想的です。

 

翌朝には雲海も見ることができましたよ。

朝だと雲が沈んでいるので山がとっても綺麗に見えます。

午前中の涼しい時間帯に少し歩きます。

 

f:id:vana-gon:20180720123650j:plain

 

美しの塔くらいまで行くと牛がいます。草を食べたり、塩をなめてたり。

 

f:id:vana-gon:20180720124136j:plain

 

f:id:vana-gon:20180720121554j:plain

 

周りの皆さんが「やりが見える」と言っているので、槍ヶ岳を見ることもできました。

富士山の方角を見てみると!見えませんでした〜。

 

登山に興味はあるけれど、暑いとやる気にならないし寒いと出たくないしでやっぱり私には上高地くらいがちょうどいいのかな。

 

高ボッチもまた行きたいな〜、通行止め予定通り解除になるかな〜。