ボテクッゼル

葉山でのんびりやさいを育てています

長野すきすき

安曇野ワイナリーさんに行ってきました。

お店のすぐ隣にぶどう畑が広がっています。

ちょうど実がなっていてとても可愛らしい。

 

f:id:vana-gon:20180720192309j:plain

 

ぶどう畑を見てテンション上がります。

 

f:id:vana-gon:20180720192724j:plain

 

こんな感じでずっと奥までぶどう!これが何列もずっと。

素敵です。

観光バスで来ている方は昼からワイン飲んでます。いいな〜。

ワイナリーに来る前に美味しいものをゲット。

まず、かどや自然園さんの「にじますの唐揚げ」!!

激ウマです。数年前に道の駅「マルメロの駅ながと」の物産館でもお土産として売っているのを買ってから好きです。

今回はかどや自然園さんに直接行ってみました。

 

f:id:vana-gon:20180720194033j:plain

 

釣り堀もあります。みなさん楽しそうでした。食事もできます。

「にじますの唐揚げ」8匹入り¥1000!

道の駅では常温ですが、こちらは冷蔵です。

ひんやり冷えているのでカリカリになっていて美味しい!!

頭も骨もぜーーんぶ食べます。

美味しいものは写真を撮り忘れる傾向にあります。

 

あとは、道の駅「マルメロの駅ながと」敷地内にある「ながと製菓大島屋さん」。

こちらのくるみみそ団子。。。なんてこった美味しすぎる。

甘党の私にはたまりません。くるみみそ、なんて美味しいの。

 

そして最後に安曇野にある「さかた菓子舗」のおやき。

10時オープンで前回は12時半には売り切れ。

今回は電話して予約しました。到着したのは13時すぎでしたが、まだ在庫あり。

でも野沢菜と小倉は売り切れ。

私は野菜と野沢菜が大好き。野沢菜のできたて激ウマです。

 

長野には美味しいものたくさんあります。

9月すぎになると、りんごがでてきますね。

「秋晩」あきばえと読みます。このりんごが大好き。

早く食べたいな〜。