ボテクッゼル

葉山でのんびりやさいを育てています

高ボッチ草競馬!

f:id:vana-gon:20180807160430j:plain

 

去年から行ってみたいと思っていた高ボッチ高原草競馬大会に行ってきました。

さすが高ボッチ、とっても爽やかな風が最高です。

国道20号沿いの駐車場に車を置いてシャトルバスで会場に行くこともできます。

朝から15:30までは一方通行なので、スイスイ行けました。

 

f:id:vana-gon:20180807160731j:plain

 

かっこいいです。

砂埃がなんかいい。

ポニーも走ります、とってもかわいく。

これほど近くで走っているのを見たのは初めてです。

 

f:id:vana-gon:20180807161610j:plain

 

牧場には牛がいました、日陰にいるので写っていませんが。。

夏は涼しくて気持ちいい高ボッチ。

 

f:id:vana-gon:20180807161724j:plain

 

諏訪湖も綺麗に見えました。

毎年、8月15日に諏訪湖で花火大会があります。

その日は高ボッチもいっぱいになるんだろうな〜と。

そんなこんなでお腹が減ってきたので「清水屋川魚店」さんに電話します。

テイクアウトのうなぎです。

お店に到着すると凄い数の予約が入っていたようで。。。

カウンターにうなぎが積み上がっています。

こちらのうなぎ、炭火で焼いてカリカリで甘めのタレ。

私好みで大好物です。

また食べ終わってから写真の撮り忘れに気づきました。。。

 

f:id:vana-gon:20180807162729j:plain

 

信州はドライブしていても気持ちいいですね〜。

また行こう。