ボテクッゼル

葉山でのんびりやさいを育てています

SUP

素敵な湖、ここはどこでしょうか〜。

 

f:id:vana-gon:20180820115817j:plain

 

富士五湖の一つ、本栖湖です!

御殿場I.C.からは約1時間のドライブコースです。

 

f:id:vana-gon:20180820120230j:plain

f:id:vana-gon:20180820120258j:plain

 

本栖湖に行くのは久しぶりです。

夏になると西湖自由キャンプ場でSUPをするのですが、本栖湖も楽しかったので今回は本栖湖へ!

本栖湖の駐車場でSUPに空気を入れて膨らませ、湖まで100mほど頑張って運びます。

 

f:id:vana-gon:20180820120707j:plain

 

足元は溶岩の細かいのがゴロゴロしているので、滑らないように注意します。

鹿の糞もあるので踏まないようにっと。

風が強くてウィンドサーフィンの人がたくさんいました。

 

f:id:vana-gon:20180820123412j:plain

 

ちょっと進んで風が避けられるポイントに行ってみると、SUPのレッスン中。

楽しそうに写真撮影してました〜。

久しぶりのSUP、まあまあの風だったので全身ガクガクです(笑)。

 

カヌーでシベリアンハスキーを乗せている方がいて!!ハスキーの驚異的なかわいさに打ちのめされました。。。だってちゃんとライフジャケットつけてるんだもの。

ちゃんとおすわりしてました。

あー、楽しい。

本栖湖は凄く水質が良くて、とても綺麗なのです。

 

日陰で休憩していると寒いくらいでした。

ということで温泉へ。この近辺どこも温泉は混雑していますが、穴場の温泉へ。

5時過ぎでしたが、それほど混雑していなくて快適でした。

 

そして道の駅富士吉田へ。

 

f:id:vana-gon:20180820124422j:plain

 

お目当は「ふじやまビール」さんのお持ち帰りのビール。

私は「ピルス」が大好きです。

レストランも併設しているので、食事とビールを楽しむこともできます。

 

富士山がとても綺麗に見えました。

 

f:id:vana-gon:20180820124812j:plain

 

毎年、8/26は吉田の火祭りですね〜、今年は日曜日です。

夕方からは139号も規制で通行止めになるので迂回が必要ですよ。

 

とっても涼しい富士吉田でした!