ボテクッゼル

葉山でのんびりやさいを育てています

サントリー白州蒸留所

以前から行ってみたかったサントリー白州蒸留所へ。

 

f:id:vana-gon:20181012172756j:plain

 

雨で寒かったので空いているかなと思ったこの日は、ツアーは満でした。

大人気です。

南アルプスの天然水ツアー」は空いていましたが!

3時間後のスタートだったのでやめました。

場内見学のみに変更〜!

緑の中をお散歩、とっても気持ちのよいところです。

 

f:id:vana-gon:20181012172837j:plain

 

ウィスキー博物館を楽しみ、ファクトリーショップを見てからレストランへ。

木々が雨にしっとりと濡れていい雰囲気だったのでテラス席へ。

 

f:id:vana-gon:20181012172958j:plain

 

この日は雨だったので鳥はないていませんでしたが、早朝や夕方は気持ち良く聞こえてきそうなテラスでした。

寒かったので「白州ソーセージと樽燻製ベーコンのポトフ」

 

f:id:vana-gon:20181012173405j:plain

 

と、秋の特別メニュー「北杜市産岩魚と茸・銀杏の桶盛り飯」

 

f:id:vana-gon:20181012173555j:plain

 

を注文しました。

ポトフで体が温まり幸せな気分です。

お野菜もたっぷり入っていたので美味しくいただきました。

お野菜だけで8種類くらいは入ってましたよ。

岩魚の方も秋を感じながら美味しくいただきました。

 

いつか蒸留所の見学もしてみたい、試飲もしてみたい!

いつになるのか。

このまま続くぞウィスキー人気。。。

だいぶ先を予約したらいいのだけれど、予約が苦手な私にはハードル高し。

あれ?今週末は空いてるよ?

。。。