ボテクッゼル

葉山でのんびりやさいを育てています

北横岳

またまた長野へ。

 

f:id:vana-gon:20181017182436j:plain

 

稲刈りが終わった後の藁の干し方が地域によって違う。

ここかわいいですね。

なんかいいぞ。好き。

ほんのり登山に行きました。

 

北八ヶ岳ロープウェーを使い2240mまで。

巨大アカゲラがお出迎えです。

シュール。

 

f:id:vana-gon:20181017182717j:plain

 

まずは坪庭、噴火の後のゴツゴツ岩がたくさんあります。

うん、坪庭って感じ。

そして途中から登山道へ。

ちゃんとした装備がないと危ないと注意案内板ありました。

はい、もってますとも!

 

f:id:vana-gon:20181017183007j:plain

 

コケがとても綺麗で、ジブリの世界のようですね。

どのくらいの種類あるのかしら。

途中、山小屋でみなさんお昼ご飯食べていました。

座るところがないので先に山頂へ。

 

f:id:vana-gon:20181017183315j:plain

 

はい、また雲の中で見えません。

たぶん朝イチなら見えるのかな。

北横岳南峰〜北横岳北峰〜七ツ池〜山小屋へ。

座るところを見つけお昼ごはんです。

お隣はすき焼きしてました。。反対側はカレーです。

お湯だけ沸かしてスープパスタとクロワッサンを食べました。

暖かいと美味しいですね〜。

もうすぐ冬になるので、標高が高い山に今のうちに行こうと思います。

が!キャンプもしたい。

は〜、忙しい。