ボテクッゼル

葉山でのんびりやさいを育てています

原美術館

衝撃のニュース。。。

なんと品川の原美術館が2020年末で閉館。。。

群馬の「ハラ ミュージアム アーク」に集約するそうです。

建物も素敵だった原美術館、まだ2年あるのでまた行かなければ。

2014年に開催されていた「ニコラ ビュフ:ポリフィーロの夢」。

だいぶ前の展示ですが、せっかくなので記しておきたいと思います。

f:id:vana-gon:20181129182433j:plain

すごい迫力で見入ってしまいました。

チョークで書いてあります。

f:id:vana-gon:20181129182545j:plain

この美術館は何度行っても楽しめます。

展示されている作品とのコラボがレストランで楽しめるのです。

例えば、

f:id:vana-gon:20181129182734j:plain

 

 

f:id:vana-gon:20181129182804j:plain

こんな感じ。

奈良美智さんの「My Drawing Room」もかわいいのです。

建物も素敵で現代美術も楽しめる美術館。

f:id:vana-gon:20181129183407j:plain

この展示の時は子連れの友人にオススメしました。

子供達がとっても楽しんだみたいです。

2年間は品川で楽しんで、その後は群馬へ行くぞ!!

 

来春、上野の東京都美術館でのクリムト展が楽しみでしょうがありません。。。

国立新美術館でもウィーン展!楽しみだー!!