ボテクッゼル

葉山でのんびりやさいを育てています

畑で採れたセロリでラザニア作ります!

f:id:vana-gon:20180420193336j:plain

 

今日は畑でセロリが採れたので!ラザニア作りますよ〜!!

冬から大事に育てているセロリ、外の葉から収穫して料理に使います。

たくさん入れると臭みもとれて爽やかなミートソースができるのでがっつり入れます。

 

f:id:vana-gon:20180420193639j:plain

 

お肉、玉ねぎ、セロリ、にんにく、炒める、白ワイン投入。

トマト缶、デミグラスソース、煮込む。

う〜ん、いい香り。ホワイトソースのバターとトッピングするチーズに塩気があるのでこの時点では塩はいれません。

ミートソースはいつも多めに作り、他の料理に使う時は塩いれたりします。

 

f:id:vana-gon:20180420194309j:plain

 

煮詰まってきましたね。水気がなくなってきたら出来上がりです。

オーブンは250℃に余熱しておきましょう。

ホワイトソース作って、耐熱皿にラザニア、ホワイトソース、ミートソーズ、チーズを順に何度か積み上げ、焼いてしまいますよ〜。

すでに素材には火が入っているので、あとはチーズに焼き色がついて、ラザニアがいい具合になればいいので20分くらいで出来上がりです。

 

f:id:vana-gon:20180420194710j:plain

 

一週間、お仕事お疲れ様でした!

今日はワインとラザニアでのんびり夕食です。