ボテクッゼル

葉山でのんびりやさいを育てています

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

畑の様子

急に寒くなってきましたね。 台風の後ボロボロだった畑も少し畑らしくなってきました。 ・パクチー 種がこぼれてたくさん芽がでていたので、植え直して肥料をあげたら大きくなってきました。まだまだ芽がでているので、これからもっと増やします。 パクチー…

紅葉まつり

紅葉が美しい季節ですね。 ふじさんミュージアムで紅葉まつりがやってました。 ライトアップされていて、とても綺麗です。 足元にはたくさんの紅葉が。ふかふか〜。 上を見上げても赤と黄色が鮮やか。 最終日だったので、それほど人も多くなくてゆっくり見る…

Hottarakashi Camping Field

先日、下見をしてきた「ほったらかしキャンプ場」。 キャンセルが出たので予約が取れました。 買い出しをしてからキャンプ場に到着したのが12:10頃。 チェックインは13:00からなので先に温泉へ。 やはりお昼は空いています。 今回は「こっちの湯」…

遭遇

八ヶ岳リゾートアウトレットに向かう途中。 こんな素敵な場面に遭遇。 前に乗馬体験したのですが、馬は本当に賢いしかわいいです。 この辺りは森の中を乗馬できるので気持ちがいいだろうな〜。 八ヶ岳リゾートアウトレットは駐車料金が1回300円になりま…

ほったらかし

ちょっとドライブ。 行き先は念願の「ほったらかし温泉」です。 笛吹のフルーツ公園の先をもう少し進むとあります。 まず、人の多さにびっくりです。 ちょうどお昼だったのでうどん、そばのお出汁の香りが。。。 食欲をそそられますが、まずは温泉へ。 「あ…

た・て・し・な

ふるさと納税のたてしなりんごが届きました! 段ボールのデザインが素敵です。 ちょっと昭和チックでかわいい。 最近、ちょくちょくかわいいデザインの段ボールみますよね。 ちょっと引いてみるとこんな感じ。 素敵です。 段ボールだけでテンションあがりま…

四月の花器

お気に入りの花器。 Tsé &Tsé associées(ツェツェ・アソシエ)の「四月の花器 M」。 この花器にお花を入れるだけで素敵になります。 試験管が3箇所で繋がっているので、ぐにぐに曲げてディスプレイすることも出来ます。 この花器にはいろんなサイズと限定…