ボテクッゼル

葉山でのんびりやさいを育てています

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライトマト

今年もやってきました、ミニトマトの収穫時期。 毎日20個ほどは収穫できます。 たくさん採れたのでドライトマト作りです! よーく洗って、半分に切り水分をキッチンペーパーで取ります。 並べて塩をふり30分ほどしたらまた水分をとって、いざ天日干し! …

長野すきすき

安曇野ワイナリーさんに行ってきました。 お店のすぐ隣にぶどう畑が広がっています。 ちょうど実がなっていてとても可愛らしい。 ぶどう畑を見てテンション上がります。 こんな感じでずっと奥までぶどう!これが何列もずっと。 素敵です。 観光バスで来てい…

美ヶ原

ビーナスラインをドライブし、日本一高い道の駅「美ヶ原高原」へ。 美ヶ原高原美術館のオフジェが見えてきたら、もうすぐ到着です。 山が見渡せる砂利の駐車場は崩落の危険があるため、進入禁止になっていました。 雲海が綺麗に見渡せる場所なので残念ですが…

上へ上へ

三連休暑さから逃れるために上へ上へと、 林道をひた走り・・ひたすら山道を上へと登ります。 林を抜けると 道は空へ続いていそうな道へ、 霧ヶ峰はとても気持ちの良いドライブコースです。 雲が近いです・・ 道の脇にはニッコウキスゲが満開です。はじめて…

今日の畑

今日の畑の様子の前にひなたの様子(笑) ・暑かったのか、柱の上でモノレールのようになっていました。。。 前を見据えています、間も無く発車でしょうか。。。 畑の様子 ・かぼちゃ 今年はまだ1つのみ。虫が受粉してくれたかもしれないと思っていた実は少…

あれもこれも

パンツの裾上げをする為にミシンを出したら、何か作りたくなってきました。 ちょうどポーチを新しいものにしたいと考えていたので。。。 まずは生地を並べてどれにするか悩みます。 残っている生地を引っ張り出してきて、裏地の色と合わせてみます。 こちら…

海へ

今日は海までぶらり。 森戸海岸です。ここ数年でお店が増えました。 「CABan TOMORROWLAND」トゥモローランドがプロディースしているお店。 とってもいい感じのお店です。 砂浜より少し高い場所なので海が綺麗に見えます。 砂浜からだとこんな感じ、一番右の…

自由という名のキャンプ場

梅雨が明けたのでキャンプに週末はキャンプに行ってきました。 日差しが強いです・・ 自由なキャンプ場があります。 その名も西湖自由キャンプ場です。 西湖自由キャンプ場へ行くときは山中湖経由で行くのですが、途中の林の中の道も大好きな道です。テンシ…

すもも

果物の中で何が一番好きですか? ぶどう、桃、りんご、さくらんぼ、いちご、、、。 今はいろんな品種があって、味も違うのでびっくりします。 すもも大好きです。 一昨年、かなり剪定したので去年は実がなりませんでした。 今年は10個ほどなっています。 …