ボテクッゼル

葉山でのんびりやさいを育てています

海へ

今日は海までぶらり。

森戸海岸です。ここ数年でお店が増えました。

 

f:id:vana-gon:20180705163639j:plain

 

「CABan TOMORROWLANDトゥモローランドがプロディースしているお店。

とってもいい感じのお店です。

砂浜より少し高い場所なので海が綺麗に見えます。

 

f:id:vana-gon:20180705164034j:plain

 

砂浜からだとこんな感じ、一番右の低い建物がそれです。

今日は風が強くて、足元を砂が飛んでいます。

足首が痛いくらいでした。。。

海の家は8軒ほどありましたが、まだ準備中のお店もあるようです。

森戸神社へ向かいます。

 

f:id:vana-gon:20180705164333j:plain

 

f:id:vana-gon:20180705164617j:plain

 

だいぶ海が荒れていましたが、先に見えるのが名島と裕次郎灯台です。

波が穏やかな時であれば磯遊びもできます。

 

f:id:vana-gon:20180705165925j:plain

 

葉山の有名店、「旭屋牛肉店」お肉も売っていますが、コロッケが有名。

葉山コロッケと普通のコロッケとあります。他にもいろいろ。

パンも売っているので、コロッケにソースかけて挟んでコロッケパンにもできます。

うわ〜美味しそう〜、海に行って食べよう。。。

トビが急降下して持っていってしまいますので要注意です!

気をつけてくださいね。

 

f:id:vana-gon:20180705170625j:plain

 

森戸川にいるカモ。いつも川底をつついています。

ぼんやりお昼寝している時もあります。

 

f:id:vana-gon:20180705171135j:plain

 

こちらはひなたくん、今日はヨダレでてませんね。

今週は毎日昼も夜も風が強いので寝不足です。