ボテクッゼル

葉山でのんびりやさいを育てています

Hottarakashi Camping Field

先日、下見をしてきた「ほったらかしキャンプ場」。

f:id:vana-gon:20181113153442j:plain

キャンセルが出たので予約が取れました。

買い出しをしてからキャンプ場に到着したのが12:10頃。

チェックインは13:00からなので先に温泉へ。

やはりお昼は空いています。

今回は「こっちの湯」に入りました。

こっちの湯の洗い場は外に6つ、内湯に6つあります。

内湯といっても外との扉はないので、洗い場はお昼でも寒いくらいでした。

本日も富士山は見えず。

でも泉質がよくてお肌はすべすべ、いい温泉ですね〜。

そしてキャンプ場に戻りチェックイン!

早くチェックインしたい方は追加料金を払って入るのもいいですね。

f:id:vana-gon:20181113154246j:plain

サイトからの眺めはこんな感じ、横目で見ながら設営。

お昼ゴハンの準備をします。

f:id:vana-gon:20181113154131j:plain

ささっと出来るもの、牡蠣のアヒージョにしました。

うんまい。オイルもパンにつけて食べます。

食後はコーヒーを淹れて、景色を満喫して読書もします。

だんだんと陽がおちて山が綺麗になってきました。

f:id:vana-gon:20181113154700j:plain

夜景を眺めてのキャンプは初めてです。

こんなにも夜景の光がゆらめくとは知りませんでした。

早め早めの防寒対策、焚き火で寒さ知らずです。

f:id:vana-gon:20181113155100j:plain

夕食はいちやまマートで買った豚肩ロース厚切り!

ハーブと塩、スキレットでじっくり焼きます。

f:id:vana-gon:20181113155237j:plain

豚肩ロースなんて柔らかいの〜、美味しすぎます。

いちやまマートで次も買いたい。

このスーパー、お肉が美しく、たくさん買いたくなります。

f:id:vana-gon:20181113155913j:plain

ひなたくんも夜景を楽しんでいるみたい?