ボテクッゼル

葉山でのんびりやさいを育てています

キャンプしながら楽しむフェス

去年たまたま山中湖の近くを通りかかったら、車の多さに驚く。

何かイベントでもやっているのかと調べると「SWEET LOVE SHOWER 2017」。

 

これは楽しそうだと、なんとかキャンプ場を探してレンタサイクルで会場まで3kmほど走る。

来年はもっと近くのキャンプ場にと思ってました。

 

そして今年は「SWEET LOVE SHOWER 2018」会場の隣のキャンプ場「レイクロッジヤマナカ」予約とれました。

 

f:id:vana-gon:20180903114434j:plain

 

サイトはたくさんあります。 

オートサイトは大・中・小とあります。

 

f:id:vana-gon:20180903114542j:plain

 

区画はロープで仕切られています。

小だと車1台、テント1張りです。

 

f:id:vana-gon:20180903114942j:plain

 

こちらは常設テント。家具なし、家具ありとあります。

ぷりっとしてかわいいですね。

 

f:id:vana-gon:20180903115107j:plain

 

こちらはフリーサイト。

駐車場に車をおいて、レンタルリヤカーで荷物を運びます。

フリーサイトは他に林間サイトもあります。

 

13:00チェックインして車を停めて、設営してからお散歩です。

 

f:id:vana-gon:20180903120328j:plain

 

会場までは徒歩で5分くらいでした。

会場には凄い人!!

 

f:id:vana-gon:20180903120502j:plain

 

気球と富士山。

 

今回のレイクロッジヤマナカには『ラブシャプラン』がありました。

サイトには13:00以降の車の乗り入れ、テントの設営になりますが、なんと駐車場に朝の8:00から入ることができるのです。

そして翌日の11:00にサイトを出てから車を駐車場に移動して、そのまま21:00まで停めることができるプラン!

これはお得です。

 

暗くなる前に夕食作り。

今回は、手羽先を焼いて、寒かったのでペンネ入り野菜たっぷりスープです。

 

f:id:vana-gon:20180903121030j:plain

 

炭火で炙るお肉は美味しいですね〜。

 

食後にビールを持ってキャンプ場のグランド横の駐車場(旧テニスコート)に行ってみると、他にも来ている人がいました。

駐車場は「FOREST STAGE」の隣なので大音量です。

サイトは離れているので程よく聴こえます。

 

あとは、サイトでまったり楽しみました。

 

シャワールーム、水洗トイレ、炊事場も綺麗でした。

炊事場はお湯でますし。

来年もキャンプしたいな〜。