ボテクッゼル

葉山でのんびりやさいを育てています

戸隠キャンプ

ゴールデンウィークは普段は遠くてなかなか行けない、戸隠キャンプ場へ行ってきました。

 

さすがは信州、山の上にはまだ雪が残っています。

戸隠キャンプ場は2回目なのですが、キャンプ場の中でも1、2を争うお気に入りの場所です。キャンプ場の眺めは最高で、牧場が隣にあったり、お蕎麦屋さんが隣にあります。のんびりまったりできます。しかもトイレはウォッシュレットです。

f:id:vana-gon:20180430201407j:plain

 

夜は寒いのでまだまだ焚き火をします。焚き火をしても寒いですが、、

最近の手抜きキャンプ飯は、無印のカレーに直火で炙った肉をいれて食べるのがお気に入りです。手抜きがすごいですが、手を抜いた分まったりできます。

f:id:vana-gon:20180430201428j:plain

 

お腹が落ち着いあとはうちで収穫した空豆を焼き空豆で食べました。空豆をそのまま火で炙って食べる食べ方が一番好きです。夢中で食べたので写真を撮れませんでした。

 

 

次の日は戸隠神社に行ってきました。

杉並木がハンパなくパワースポット。後半になる程急坂の片道2kmでしたがとても気持ちよかったです。

f:id:vana-gon:20180430201454j:plain

 

神社の駐車場に車を止めれなかったので、隣の森林公園の駐車場になんとか車を止めたのですが、森林公園を抜けて奥社に行くまでの遊歩道がとても気持ち良く、ラッキーでした。

水芭蕉も満開でした。水芭蕉はじめてみました。

f:id:vana-gon:20180430201516j:plain

クマの生息地らしく、2時間前に目撃情報がありました。。。

皆様お気をつけて。

 

それでは。