ボテクッゼル

葉山でのんびりやさいを育てています

監視システム作動中。。。

ひなたくんはメインクーンという猫種です。

性格はとっても甘えん坊。飼い主が大好きです。。。たぶん。。

視線を感じるな〜と振り返ると、だいたい見られています。

 

f:id:vana-gon:20180604124123j:plain

 

そう、いつも監視されているのです(笑)。

 

f:id:vana-gon:20180604124451j:plain

 

だいたい顔半分のぞかせています。猫あるある。

言葉も少しわかるようです。

「鳥がきてるよ」っていうと窓際に行って、うにゃうにゃいいます。

 

f:id:vana-gon:20180604124755j:plain

 

餌があってもなでてあげないと食べません。これは甘えているのです。

夜中は、餌がなくなると起こしにきます。

私の鼻をスイッチを押すように肉球で「ぽちっ」と押します。

無視すると「うにゃ」とないて、また無視すると足攻撃が始まります。

ぺろっと舐めてきます。そして甘噛みしてきます。

 

畑に行って帰ってくると、「今日は長かったね」とでも言いたげに甘えてきます。

 

f:id:vana-gon:20180604125551j:plain

 

で「ごはん欲しいんですけど」ってなります。

お腹いっぱいになると寝てます。。

猫は1日のうち20時間は寝るそうです。

来月で7歳になります。

長生きしてね。