ボテクッゼル

葉山でのんびりやさいを育てています

行きたかったミュージアム

ずっと行きたくてなかなか行けなかったミュージアムに行ってきました。

横浜ベイクォーターから歩道橋を渡ってすぐのところにあります。

 

f:id:vana-gon:20180813112711j:plain

 

入館チケットです。

はい、もう素敵です。

ビルの一角にあり、入り口はこんな感じです。

 

f:id:vana-gon:20180813112853j:plain

f:id:vana-gon:20180813112922j:plain

 

初代 宮川香山

なんと約100点あります。

とんでもない技法。。。どれをとっても凄いのです。

それも明治時代に作られたものとは思えないくらいの素敵さです。

とってもかわいく、おしゃれなのです。

もう、うっとりですね。

 

入館してすぐの1作品だけ写真撮影がOKです。

ちょっと見てみますか?

 

f:id:vana-gon:20180813113524j:plain

 

これ、壺にあとからくっつけたのではないのですよ。

ぜひ、ミュージアムで本物を見てください。

造形も色も絵もどれも素敵で

「。。。。。」

言葉がでてきません。

どうやったらこんな風になるのか。。。

 

このミュージアム、土日のみ開館していますが休館もあるのでHPで確認してください。

平日でも10人以上で事前予約すれば臨時開館の場合もあるようです。

 

f:id:vana-gon:20180813114156j:plain

 

パンフレットもかわいくってテンション上がります。

また行きたい。