ボテクッゼル

葉山でのんびりやさいを育てています

MOLESKINE

私は字を書くのが好きなので手帳をずっとつけています。

この数年はモレスキンの手帳を愛用しています。

 

f:id:vana-gon:20180524204823j:plain

 

昔は色を揃えていたこともあったのですが、最近は毎年好きな色を選んでいます。

その年の手帳の色を見るだけで、なんとなくその頃を思い出します。

青系が好きな頃は、車も服も青が気になって。。。

 

今年の手帳はこれです。デイリーのベリーローズです。

f:id:vana-gon:20180524205247j:plain

 

デイリーだとたくさん書くことができます。

ウィークリーを使っていた時もあったのですが、書く欄が小さすぎるので、デイリーにしました。

 

手帳の最後にはポケットがあって、シールなど入っています。

 

f:id:vana-gon:20180524205453j:plain

 

ちなみに、シールは使わない派です。

並べているだけできれいです。

 

f:id:vana-gon:20180524210002j:plain

 

奥の薄い手帳はウィークリー、手前がデイリーなので厚みは倍くらいはありますね。

毎年、9月頃になると来年はどのカラーにしようかと悩み始めます。。。

 

いろいろな種類があるのですが、私はカラーだけ悩めばいいので楽です。

来年はどうしようかな。