ボテクッゼル

葉山でのんびりやさいを育てています

夏野菜カレー

f:id:vana-gon:20180809135648j:plain

 

夏野菜がたくさんあるのでカレーを作ろう。

トマト缶で作るカレーとは全く違う味です。

ほとんど水やりしないので、甘さがぎゅっとつまったミニトマト

これを贅沢に使います。

 

f:id:vana-gon:20180809140350j:plain

 

にんにく生姜、ひき肉、玉ねぎを炒め→カレー粉もいれて炒める。

なす、ミニトマト、ほおずき、ローレルを入れ、炒め煮込み。

食用ほうずきはチャツネのような感じかなと思って入れてみる。

 

野菜の水分だけなので濃厚で甘さが引き立ちます。

 

f:id:vana-gon:20180809140818j:plain

 

ぐつぐつと煮込む。

だいぶいい感じになってきました。

塩で調整して出来上がり。

 

たくさん食べて夏を乗り切りましょう!